運営者情報

『今日もまったりアナデン日和』へようこそ^^

 

当ブログを運営しております、『Tさん』と申します。

 

今日もまったりアナデン日和では、アナザーエデンをプレイして4年の私Tさんが、アナザーエデンについて私の視点で下記のようなことを発信しているブログです。

※2023年6月でアナデン歴が丸5年になりました。

 

<<主にこんな内容を発信しています>>

  • Tさん視点でのおすすめキャラ紹介
  • Tさんの考えるおすすめパーティー紹介
  • TさんがクリアしたBOSS攻略情報

 

私はマイペースにのんびりアナデンを楽しんでいる人なので、やりこんでいるガチプレイヤーではありません^^;

 

戦略立てたりするのも結構苦手な方で、正直なところ脳筋な人です(笑)

 

そんな私ですが、自身の経験を踏まえて大好きなアナデンについて色々と発信していきますので、アナデン好きな方やアナデンを始めたばかりの方は、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです^^

 

ちなみに、私が本ブログを始めた2022.7.15時点の進捗状況を兼ねた自己紹介を下記記事で紹介していますので興味のある方はぜひご覧ください^^

【自己紹介】今日からアナデンに関するブログを始めます!

 

スポンサーリンク

プロフィール

 

出身地産まれも育ちも『新潟県』
年齢33歳
(2023年3月時点)
性別男性
家族構成妻と子供(男の子・1人)
職業新潟県内の工場で設備の維持・管理業務に従事
趣味アニメ鑑賞
マンガ
スイーツ好き(特に洋菓子)
アナザーエデン(スマホゲーム)
など
好きなアナデンキャライーファ(AS)、キュリオ、モケ

 

私がアナデンを始めた理由と続けている理由

 

私がアナデンを始めたのは社会人で、既に結婚していましたが、子供はまだいなかった時でした。

 

アナデンを始めた理由は正確に覚えていないのですが、単純に暇だったから(笑)と、自分のペースで進められるところに魅力を感じたと記憶しています。

  

もちろん続けていくうちに飽きがきてしまって、アナデンやりつつも他のスマホゲームに手を出したりっていうのもありましたね。

 

パズドラやモンスト、FFRKや遊戯王デュエルリンクスなどいくつか遊んでみたんですが、みんな長続きせず辞めちゃいましたね^^;

 

辞めた理由は全部一緒で、イベントが期間限定で、自分のペースではイベントが思うように進められないことが理由でした。

 

子供が産まれる前までは、自由な時間も多かったですから、イベントを遊ぶ時間もそれなりに確保できていましたが、子供が産まれてからはゲームができる時間がめっきり減ってしまってというのもあります。

 

アナザーエデンを今でも楽しんで続けられているのは、イベントに期間が設けられていない(一部例外はありますが)ので、自分のペースで好きな時に楽しめるというのが一番の理由なんだと思います。

 

もちろん、ストーリーも面白いですし、キャラデザインやBGMもカッコいいなど他にも理由はありますが。

 

もし、皆さんがスマホで何かゲームをやりたいなと思っているのであれば、私は迷わずアナザーエデンをオススメします^^

 

興味のある方は、ぜひ一緒にアナザーエデンを楽しんでみませんか?

スポンサーリンク
Tさんをフォローする