【自己紹介】今日からアナデンに関するブログを始めます!

はじめに

当ブログをご覧いただきありがとうございます。管理人のTさんです。

 

今日から私の大好きなアナデンについてブログを始めることにしました^^

 

このブログでは、主に下記のようなことを発信していきたいと思っています。

<<こんなことを発信していきたい!>>

  • Tさん視点でのおすすめキャラ紹介
  • 脳筋プレイヤーなTさんでもクリア出来た攻略情報
  • Tさんのガチャ結果

 

今回は最初の記事になりますので、私自身の自己紹介や進捗状況などをご紹介したいと思います^^

 

ぜひ、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです^^

 

スポンサーリンク

私のアナデン歴と進捗状況

 

私のアナデン歴は4年ほどになります。熱しやすく冷めやすい私にしては、珍しく長続きしているなと驚いています(笑)

※2023年6月でアナデン歴が丸5年になりました。

 

ガチガチのやりこみ勢という訳ではなく、自分のペースで無理なく縛りなく自由にまったりプレイしている人です^^

 

そして、戦略とか考えたりするのが苦手でもあるので、どんな敵でもゴリ押しで挑んでいくタイプです。だいたい返り討ちにされますが(笑)

 

また、私がこの記事を執筆している2022.7.15時点の進捗状況は下記の通りです。

<<Tさんの主な進捗状況(2022.7.15時点)>>

  • メインストーリは第二部「結」までクリア済み。
  • 配信されている外伝、外史、外典、協奏は全てクリア済み。
  • アナダンは一通りはクリア済み。
  • 廻生はあまり進んでおらずクリア率は2割ほど。
  • メビウスはあまり進めておらず最高で8階層まで到達。ノクシスは未入手。。。
  • 顕現、新顕現は実装済みの武器は全て入手済み。

 

と、まぁこんな感じの進捗状況です^^

 

所持キャラ紹介

 

続いて2022.7.15時点の私の所持キャラをご紹介しますね^^

 

 

全部載せると画像だらけになってしまうので、所持してない星5キャラをピックアップすると下記の15名が未所持キャラです。

<<所持していない星5キャラ(2022.7.15時点)>>

赤套の炎使い、レレ(AS)、 碧光の鎌使い、オトハ(AS)、ハーディー(AS)、フィロ(AS)、ユキノ(AS)、ミュンファ(AS)※CS可能、ウクアージ、キキョウ(AS)、ノクシス、ゼヴィーロ(AS)、イウェラ※星4は所持、シンシア※星4は所持、エルガ(AS)

 

未所持キャラはASの方が多いですね。有償限定のガチャは毎回チャレンジしていますが、ピックアップキャラが出ることは『まぁ残念なほどに少ないですね(笑)』

 

無償ガチャはどうしても欲しいというキャラ以外は回さずに、無償クロノスの石は基本的に貯金している感じです^^

 

課金状況

 

続いて、私の課金状況は2022.7.15時点で下記の通りです。

<<私の課金状況(2022.7.15時点)>>

  • 星天の導証、大地の導証の両方に加入している。
  • 毎月1回限定のクロノスの石1000個は必ず購入している。
  • アプデなどで出現する限定のクロノスの石は9割方購入している。
  • 上記以外でクロノスの石を購入したことは一切なし。

 

私はアナデンを始めた当初~メインストーリー第一部クリアまでは、有償限定・無償ガチャともに一回も引かなかったです。

 

理由は『極力課金したくなかったから!』 コレにつきます^^;

 

ガチャを回すようになったキッカケは、メインストーリー第1.5部を進めるのに道中の敵を倒すのも一苦労で、『配布キャラだけじゃ無理じゃーヽ(`Д´)ノウワァァァン』ってなったのがキッカケです(笑)

 

その当時にテイルズコラボとかクロノクロスコラボとかあったらガチャ引かずに頑張ってた可能性はありますが、キャラが多いと選択肢も増えるし何より楽しいので頑張らなくて良かったなと思ってます(笑)

 

おわりに

 

私の自己紹介に長々とお付き合いいただきありがとうございました^^

 

これから大好きなアナデンに関して情報発信を頑張っていきたいと思いますので、今日もまったりアナデン日和をよろしくお願いしますm(__)m

コメント