【アナザーエデン】辺獄の巡礼オンディーヌ戦で45億ダメージ突破したパーティーや注意点を紹介

攻略

今日もまったりアナデン日和をご覧いただきありがとうございます。管理人のTさんです。

 

今回の記事は『辺獄の巡礼オンディーヌ戦で45億ダメージ突破したパーティーや注意を紹介』という内容でお送りします^^

 

先日、水杖魔ZONEパーティーで辺獄サラマンダーに挑戦し無事に45億突破しまして、次なるターゲットとして辺獄オンディーヌに挑戦しました。

 

フラムラピスやエヴァを擁しながら数回挑戦した辺獄なので、今回も何回かチャレンジ必要だなと思っていたのですが、まさかの1回目の挑戦で45億ダメージ越えを達成しました(;゚Д゚)

 

わたくしTさんの実戦動画を始め、当時のパーティー編成や装備などご紹介していますので、辺獄オンディーヌ戦で45億ダメージ越えがなかなか達成できないという方は、最後までご覧いただけると嬉しいです^^

 

なお、辺獄の巡礼に登場する他の属性BOSSの攻略ポイントについては、下記リンク先の記事で紹介していますので、興味のある方はぜひ読んでみてください^^

関連記事はこちらから>>【アナザーエデン】全能の力<煉獄界>グラスタを入手する方法を紹介!

 

スポンサーリンク

【動画あり】辺獄の巡礼オンディーヌ戦で45億ダメージを突破した戦略

 

まずは、わたくしTさんが実際に辺獄の巡礼オンディーヌ戦で45億ダメージを突破した動画を紹介します^^

 

試しに挑戦してみようくらいの軽い気持ちで挑んだ1回目で『約56億ダメージ』を叩きだすことに成功しました^^

 

5パリーン超えた時には正直ビックリしてしまいましたね(笑)

ヒナギクとチヨ(AS)の火力に本当に助けられました^^

 

スポンサーリンク

 

辺獄の巡礼オンディーヌ戦で45億ダメージ突破したパーティー編成と装備

 

ヒナギク

 

まずはヒナギクです。

 

速度差で最大20倍まで威力の上がる『無惨咲華』が非常に強力なので、今回のメインアタッカーとして採用しました。

 

また、装備やグラスタは無惨咲華の威力を最大限まで高めるために、速度を下げられる不屈武器・防具に加え巨人バッジを採用しました。

カテゴリー名称
天冥値冥+4
武器不屈の槌
防具不屈の腕輪
バッジ巨人バッジ
グラスタ1穿痛の力<槌>
(錬成有:潜在鉱石)
グラスタ2搦手ノ撃
(錬成有:潜在鉱石)
グラスタ3致命撃の力<槌>
(錬成有り:潜在鉱石) 
ヒナギクの装備やグラスタ

 

チヨ(AS)

 

続いてはチヨ(AS)です。

 

今回は物理キャラメインではありましたが、『蓬莱縁珠』によるバフ付与、毒・ペイン付与でパーティー全体の火力底上げを目的に採用しました。

 

カテゴリー名称
天冥値天+99
武器龍骨の杖
防具修練の指輪
バッジ弱点時ダメージUPバッジ
グラスタ1害毒の力<杖>
(錬成有り:MP UP)
グラスタ2害毒の力<杖>
(錬成有り:MP UP)
グラスタ3害毒の力<杖>
(錬成有り:狙い撃つ) 
チヨ(AS)の装備やグラスタ

 

スポンサーリンク

ツバメ(AS)

 

続いてはツバメ(AS)です。

 

オンディーヌ戦ではなく、道中の敵を処理することを目的に採用しました。

 

カテゴリー名称
天冥値天+129
武器冥鬼の鉤爪
防具褐葉の首飾り
バッジ1耐久バッジ
(耐+30)
バッジ2速度耐久バッジ
(速+23、耐+1)
グラスタ1HP最大時強化<拳>
(錬成有り:潜在鉱石)
グラスタ2激震の力<拳>
(錬成有り:潜在鉱石)
グラスタ3全能の力<大食い>
(錬成有り:潜在鉱石)
ツバメ(AS)の装備やグラスタ

 

ねここ(NS)

 

続いてはねここ(NS)です。

 

今回は物理アタッカーが主軸のパーティーなこともあり、『猫神聖連斬』によるクリバフ・クリダメUPバフによるパーティー全体の火力底上げを目的に採用しました。

 

カテゴリー名称
天冥値天+53
武器喰無ノ斬尾
防具天辺の首飾り
バッジ速度幸運バッジ
(速+21、幸+1)
グラスタ1抉痛の力<斧>
(錬成なし)
グラスタ2抉痛の力<斧>
(錬成有り:狙い撃つ)
グラスタ3穿痛の力<斧>
(錬成有り:潜在鉱石)
ねここ(NS)の装備やグラスタ

 

スポンサーリンク

異時層トゥーヴァ

 

続いては、異時層トゥーヴァです。

 

地ZONE展開&ZONE覚醒に加え、自身の攻撃性能も高いですが、『イモータルシャード』によるブレイク付与で次の攻撃キャラのダメージ底上げができるため採用しました。

 

カテゴリー名称
天冥値冥+16
武器禍時の槍
防具虹の腕輪
バッジHP最大時ダメージUPバッジ
グラスタ1致命撃の力<槍>
(錬成有り:コンボ倍率強化)
グラスタ2HP最大時強化<槍>
(錬成有り:潜在鉱石)
グラスタ3害毒の力<槍>
(錬成なし)
異時層トゥーヴァの装備やグラスタ

 

メリッサ

 

最後はメリッサです。

 

メリッサは閃撃陣による道中の敵を処理しやすくするために編成しただけでした(-_-;)

 

カテゴリー名称
天冥値冥+46
武器ルーナ・アキエース
防具修練の指輪
バッジ速度バッジ
(速+20)
グラスタ1抉痛の力<刀>
(錬成なし)
グラスタ2HP最大時強化<刀>
(錬成有り:潜在鉱石)
グラスタ3烈風の力<刀>
(錬成有り:潜在鉱石)
メリッサの装備やグラスタ

 

スポンサーリンク

 

辺獄の巡礼オンディーヌ戦で45億ダメージ突破にあたって注意したこと

 

ZONE覚醒のタイミング

 

辺獄のサラマンダー戦でもそうでしたが、『2ターン目にZONE覚醒』を入れるよう意識しました。

 

一部の例外を除いてはZONE覚醒は2ターンしか継続しないので、最後のAF時に一気にダメージを与える戦略だったことから2ターン目がベストでしょうという判断です。

 

1ターン目のパーティ行動順

 

強いて上げるならというレベルですが、1ターン目のパーティー行動順は注意しました。

 

パーティーメンバーが攻撃する前には地ZONEを入れておきたいという気持ちがあったので、いかに早く異時層トゥーヴァを前線にあげるかというのを意識しました。

 

一方で1ターン目で攻撃しているのはねここ(NS)のみで、総ダメージ量にそこまで響くことは無いので気持ちの問題なんですがね^^;

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

辺獄の巡礼オンディーヌ戦で45億ダメージ突破したパーティーや注意点を紹介しました^^

 

結果としてですが、4属性の中で一番悩まずにクリアできたと感じます。

地属性キャラも優秀なキャラが多いということですね^^

 

最後になりますが、今回ご紹介したパーティーはあくまでTさんが実戦した一例ですので、このパーティーでなければダメということはありません。

ぜひ本記事を参考に、手持ちのキャラと相談しながら挑戦してみてください^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

コメント