【アナザーエデン】【攻略】辺獄の巡礼 VSノーム 45億ダメージ越えに挑戦!

攻略

今日もまったりアナデン日和をご覧いただきありがとうございます。管理人のTさんです。

 

今回の記事は『辺獄の巡礼 VSノーム 45億ダメージ越えに挑戦!』という内容でお送りします^^

 

サラマンダー、オンディーヌ、シルフの3属性をクリアし残すは地属性のノームのみです!

 

Tさんは全部で3回ほど挑戦し、1・2回目は36億の壁がなかなか突破できなかったんですが、3回目挑戦したらですね、、、

 

 9 0 億 ダ メ ー ジ 突 破 

 

まさかの総ダメージ数に頭真っ白になってしまいましたね(笑)

 

そんなTさんの実戦動画を始め、装備・グラスタについてもご紹介していきますので、辺獄ノーム戦で45億ダメージ越えがなかなか達成できないという方は、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです^^

 

なお、辺獄の巡礼に登場する他の属性BOSSの攻略ポイントについては、下記リンク先の記事で紹介していますので、興味のある方はぜひ読んでみてください^^

関連記事はこちらから>>【アナザーエデン】全能の力<煉獄界>グラスタを入手する方法を紹介!

 

スポンサーリンク

【実戦動画】VS辺獄ノーム戦のもよう

 

まずは、わたくしTさんが実際に辺獄の巡礼ノーム戦で45億ダメージを突破した実戦動画をご紹介します^^

 

冒頭でも触れた通り、この動画は3回目に挑戦した時のものです。

真・顕現クリア済みが前提ですが、シュゼット(NS)の高火力に加え、イーファ(AS)のバフがメチャクチャ凄いということが実感できる戦闘でした^^

 

スポンサーリンク

 

パーティー編成と装備

 

シュゼット(NS) ※真・顕現クリア済み

 

まずはシュゼット(NS)です。

 

今回のパーティー編成において、メインアタッカーとして採用しています。

真・顕現クリア済みが前提となりますが、毒・ペイン時の『ドラゴンアサルト』は凶悪な程強いですね^^

 

<<シュゼット(NS)の装備やグラスタ>>

  • 天+152
  • 武器:堕天せし闇黒魔姫の涙
  • 防具:活性の腕輪
  • バッジ1:腕力耐久バッジ(腕+22、耐+1)
  • バッジ2:弱点時ダメージUPバッジ
  • グラスタ1:穿痛の力<槍>(錬成有:潜在鉱石)
  • グラスタ2:害毒の力<槍>(錬成無し)
  • グラスタ3:抉痛の力<槍>(錬成無し)

 

なお、真・顕現シュゼット(NS)の攻略ポイントが知りたいという方は、下記リンク先の記事で紹介していますので、ぜひ読んでみてください^^

関連記事はこちらから>>真顕現シュゼット(NS)2ターン安定攻略!

 

異時層シュゼット

 

続いては異時層シュゼットです。

 

風ZONE展開に加え、ZONE覚醒も実行できるため採用しました。

また、異時層シュゼットも十分に高火力キャラなので、アタッカーとしても採用しています^^

 

<<異時層シュゼットの装備やグラスタ>>

  • 冥+0
  • 武器:プリズムアクス
  • 防具:東邦の首飾り
  • バッジ:HP最大時ダメージUPバッジ
  • グラスタ1:穿痛の力<斧>(錬成有:潜在鉱石)
  • グラスタ2:抉痛の力<斧>(錬成有:狙い撃つ)
  • グラスタ3:抉痛の力<斧>(錬成無し)

 

スポンサーリンク

メリッサ

 

続いてはメリッサです。

 

初手の閃撃陣でAFゲージを貯めたい理由から採用しました。

また、風属性スキルである『グリントゲイル』は、速度に応じた威力ということもあって、速度を上げられる武器やバッジを選定しました^^

 

<<メリッサの装備やグラスタ>>

  • 冥+46
  • 武器:ルーナ・アキエース
  • 防具:修練の指輪
  • バッジ:速度バッジ(速+40)
  • グラスタ1:抉痛の力<刀>(錬成無し)
  • グラスタ2:HP最大時強化<刀>(錬成有:潜在鉱石)
  • グラスタ3:烈風の力<刀>(錬成有:潜在鉱石)

 

イーファ(AS)

 

続いてはイーファ(AS)です。

 

辺獄ノーム戦の1回目、2回目でどうしても36億の壁が突破できず、悩んでいた時に採用しました。

ヴィーナクトブーア』や『フェイス』によるバフ付与で、パーティー全体の火力が底上げできることや、『クルアハ』が風属性攻撃なのでAF時間の延長狙いもできると考えての採用理由です。

 

<<イーファ(AS)の装備やグラスタ>>

  • 天+52
  • 武器:砕星
  • 防具:修練の腕輪
  • バッジ:ステータスUPバッジ
  • グラスタ1:害毒の力<槌>(錬成無し)
  • グラスタ2:害毒の力<槌>(錬成無し)
  • グラスタ3:万能の力(錬成有:潜在鉱石)

 

スポンサーリンク

異時層トゥーヴァ

 

続いては異時層トゥーヴァです。

 

主にシュゼット(NS)の強化を狙ったグラスタ持ちとして採用しました。 

 

<<異時層トゥーヴァの装備やグラスタ>>

  • 冥+16
  • 武器:禍時の槍
  • 防具:虹の腕輪
  • バッジ:未装備
  • グラスタ1:全能の力<ロストラボ>(錬成有:潜在鉱石)
  • グラスタ2:HP最大時強化<槍>(錬成有:潜在鉱石)
  • グラスタ3:烈風の力<槍>(錬成有:潜在鉱石)

 

レンリ(AS)

 

最後はレンリ(AS)です。

 

主に異時層シュゼットの強化を狙ったグラスタ持ちとして採用しました。 

 

<<レンリ(AS)の装備やグラスタ>>

  • 天+124
  • 武器:未装備
  • 防具:未装備
  • バッジ:未装備
  • グラスタ1:全能の力<甘党>(錬成有:潜在鉱石)
  • グラスタ2:HP最大時強化<斧>(錬成有:潜在鉱石)
  • グラスタ3:烈風の力<斧>(錬成有:潜在鉱石)

 

スポンサーリンク

 

攻略にあたって注意したこと

 

道中の取得スキル

 

まず注意したこととして上げるのは、道中の取得スキルです。

 

結果的に要らなかったかもと思ったものもありますが、コレは取ってて良かったというものが以下の4つになります。

 

<<コレは取ってて良かったと思うスキル>>

  • クリティカル率(物理/魔法)100% → パーティー全体の火力向上
  • 物理クリティカルダメージ45%UP → パーティー全体の火力向上
  • 開幕敵にペイン付与 → 初手からドラゴンアサルトが打てる
  • 開幕敵に毒付与 → 初手からドラゴンアサルトが打てる

 

フェイスを誰に付与するか

 

続いて注意したことは、イーファ(AS)のフェイスを誰に付与するかです。

 

今回のパーティー編成では、メインアタッカーをシュゼット(NS)に決定していたので、シュゼット(NS)に付与しています。

 

実戦を経ての感想になりますが、とにかく一番火力を出したいキャラに付与するのが良いと感じますね^^

 

スポンサーリンク

 

おわりに

 

『辺獄の巡礼 VSノーム 45億ダメージ越えに挑戦!』という内容でお送りしました^^

 

結果、ふたを開けてみたらイーファ(AS)のバフ性能の凄さが際立ったバトルでした。

 

他の辺獄ボスもイーファ(AS)入れると、もっと簡単に45億出せちゃうかもしれませんね^^;

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント